ホームページ >

小売店の空間イメージ設計

2009/1/13 0:00:00 10

ある店に入ると、彼は私たちが行くところではないことが分かります。

どの店も彼らが経営する商品を顧客が買う必要があります。

この過程の第一歩は小売店をいいところに選んで取引先を引きつけます。

しかし、買い物のためには、お客さんを店に入れて、お店で十分な時間を過ごして商品を選択して買う必要があります。

店の内部効果によって、見物に来た人がお客さんになります。

_ショッピングポイントの広告を店で展示しているのは、お客様の商品やサービスを買うための補助小売活動のためのものです。ショッピングポイントの広告です。

マーク、横断幕、旗と特別な商品の展示が含まれています。

いくつかのショッピングスポットの広告は非常に洗練されているかもしれませんが、カラフルで非常に明快です。

運動部品、照明、音や画像も含まれている可能性があります。

小売業者は展示品や店のマークを作っていますが、メーカーも多くのショッピングスポットの広告展示品を提供しています。

ショッピングスポットの広告の組み合わせは店にとって唯一無二です。

雰囲気を作るのに役立ちます。このような雰囲気は潜在的な取引先が店内にとどまることを奨励します。

会社で働く人、特に取引先と関わる販売とサービスの代表はお客様のお店に対する印象に影響しやすいです。

社員の服装と取引先との付き合い方はお客様が提供したサービスと商品のイメージを形成しています。

商品に合わせた服は店の雰囲気を強めます。

たとえば、スポーツ用品の店では、従業員が自由に着ているかもしれませんが、スーツを売っている男性用品の店ではスーツを着ています。

従業員密度とは1000平米当たりの従業員の数をいう。

ディスカウントストアやお客さんが多くの助けを期待していない店で、従業員が少ないことが分かります。

従業員の密度が大きすぎると、お客様は従業員が買い物に邪魔していると感じます。

お客様の観察、タッチ、試着、試食、体験をしてみてください。お客様の商品は販売過程で欠かせない構成部分です。

貴重品と安い商品は全部このようです。

商品を観察することによって、お客様は商品の品質に対する印象を得ることができます。

タイヤを蹴らずに車内の装飾を触りながら、車で街の周りを歩いてみたら、新しい車は買えません。

同じように、雑貨店では普通「賞味日」が設けられています。ピザやアイスクリームなど、新しい商品をお客さんに食べるように勧めています。

_小売空間の設計と使用は商店の雰囲気を作り出します。

商品が店内で消費されたり、似たような商品が多くの店で売られている場合は、特に重要です。

商品密度とは、1000平米当たりの展示又は棚に載せられた商品の数量をいう。

商品の密度が高い店は高品質のイメージを見せません。

一般的には、小さな高品質の店が平方メートルあたりに展示されている商品は低品質のものを売る店より少ないです。

_は商品をサポートして展示する有形の付属品(付属品ともいう)も店の雰囲気を作るのに役立ちます。

これらの用品は店のイメージと調和すべきです。

伝統的ではない付属品を使って店のイメージをサポートし、展示効果をより魅力的にしたり、忘れられないようにします。小売業者は商店の独特なイメージを作ることができます。

ただし、付属品が多すぎると、実際に販売したい商品の中で混乱してしまいます。

例えば、花屋さんがたくさんのテーブルを使って花束を並べたら、お客さんはこれらの家具も販売されていると思うかもしれません。

_の声は小売店の雰囲気を作って買い物者を引き付ける道具の一つです。

音楽はもちろん一番よく使われています。

しかし、花屋や園芸店の中の風のベルやザーザーと流れる水の音、電子品店のテレビの音声やステレオ、スポーツ用品店のスポーツ競技の音なども含まれています。

あなたが選んだ音と音量は小売環境に適応しなければなりません。

遅いリズムの音楽は販売量を増やすことができることが証明されました。速いリズムのコンサートは購買者の移動速度を増加させます。彼らの購買量を増やすのではありません。

_のにおいも適切な小売雰囲気を作るために使用されます。

適切なにおいはお客様の商品購入を刺激します。

オレンジやポップコーンのようなにおいがします。ほとんど食べられます。

他の香りが心地よい反応を引き起こします。

プレゼントショップの香りキャンドルやパン屋さんのクッキーはお店の商品に合っています。雰囲気を作ることができます。

_の最後に、視覚的要因が全体像を示します。

色と照明は取引先の情緒を動かすことができて、取引先に注意力を集中させます。

  • 関連記事

小本創業に最適な4つのプロジェクト

創業プロジェクト
|
2009/1/12 0:00:00
7

デジタル肌屋小本创富プロジェクト

創業プロジェクト
|
2009/2/18 0:00:00
12

創業金のアイデア:ワインに名前を印刷する

創業プロジェクト
|
2009/1/9 0:00:00
9

欧米の日本を風靡した生花食品

創業プロジェクト
|
2009/1/9 0:00:00
12

「宮」の熊はとても怒っていますよ。

創業プロジェクト
|
2009/1/7 0:00:00
11
次の文章を読みます

文房具屋さんはどうやって成功しましたか?