ホームページ >

杭州シルクは電子商取引によって価格下落局面を救う。

2010/7/28 14:08:00 59

シルク電子商取引

かつての貴気たっぷりのシルクは今では高くなり、街角で20元、30元で売っています。値下がりしたシルクは高企業の生糸コストと大きな差があります。


また暑い夏です。


夕方になると、鳳起路の環北シルクロード城で、経営者たちは早く閉店しました。近くの西健康路の中国シルクロード商店街で、一つのランプが次々と点灯しました。台州から来たあるシルクショップの店主の王さんは、退屈そうにシルクの布の山に座って、パソコンをいじりながら、入り口をちらほら歩いていく人を見ていました。


7月2日からシルク城管理委員会が要求します。小売り商夜6時から8時30分までの間に夜店を開き、販売を促進します。昨年の「提灯売り」に続き、シルクロードでの「振興計画」も実施された。しかし、ここ数日、客足の伸びは想像以上に「美しい」ものではなかったようだ。それに加えて、外国貿易の回復が緩やかで、上半期の原料価格が暴騰し、一時、大きなストレスで業界全体が前代未聞の苦境に陥った。


夜は日本に続く


この7月、シルクロードに来た人たちはここの変化を発見します。入り口にある大きな看板の下の階には祝い事の赤い提灯が掲げられています。牌楼の足にはポスターが貼ってあります。隣の壁には巨大なLEDテレビがあり、南アフリカ大会に関する最新ニュースが中継されています。


正午ごろ、私はシルクロードの商店街鳳起路の入り口に来ました。牌楼を通して一目で見たら、人だかりのようです。近くに行ってみたら、どの店の入り口にもいくつかのシミュレーションモデルが置いてありました。本当に店を回る人は多くないです。


多くの店の入り口の一番目立つところには、よく売れるシルクの服やマフラー価格表には大きな数字が表示されています。


このマフラーは10元で一つです。シルクの町に入ると、かけ声に沿って、近くの店が特売しています。見ている人は多いですが、買う人は少ないです。店主は仕方なく筆者に言いました。「これらは全部シルクのものです。シルクは本当に価格が売れなくなりました。上半期は商売がうまくいかなくて、下半期になったら良くなるかどうか分かりません。」彼は、シルクロードで服やマフラーを買う人は多く観光客で、「安物」を求める古い杭州もあります。観光客であれ、地元の人であれ、街中の価格がすでに十分に安い服を見ていますが、心の中ではすでに花が咲いています。買う時になっても、値切るばかりです。


でも、これ以上は下げられません。店主は以前に比べて服ごとのコストが多くなったと告白した。彼は紹介してくれた筆者によると、杭州の絹織物の原料は浙江省の現地から多く供給されていますが、上半期には繭と絹糸の価格が上昇しています。「この服のように、去年の価格は80元で、120元を提示しています。しかし、今年の輸入価格は100元です。もし120元を売ったら、他の費用を除いては利益がなくなります。だから、少し高く売るしかないです。しかし、販売量が自然に影響を受けます。」彼は店の中の唐服のセットを指して、仕方なく言った。


中高年のシルクの服を売っています。店の主人夜の市場はどうですか?週末は大丈夫です。平日はまだ人がいないですが、仕方がないです。市場の規定でやります。実際には、このような「苦情」は去年からすでに「耳にする」ということがあります。


街の経営を豊かにするために、今年の夜市の活動は、シルクロードが心を込めて作りました。7月2日、鳳起路と西健康路の交差点にあるデパートが営業を開始しました。しかし、数日間来て、ビジネスの状況は商店街とほとんど変わりません。ガイド新聞の筆者は、「シングルショップの実費は400円で50元を切る」という活動をしていますが、1階の2つのブランドが人気があるほか、上の階の8つのブランドのうち、2つのドアが閉まり、残っているのは依然として人の流れが少ないことを発見しました。


シルクのビジネスは難しいです。これも業界全体の問題です。インタビューでは、シルクロードのあるファブリック経営者が、上半期の状況を見ると、コストの上昇は初めてだと紹介しました。

  • 関連記事

2010年上半期の海外の対中国貿易摩擦は緩やかになりました。

市場動向
|
2010/7/27 19:00:00
63

捨てられた後:服装の代理店はどのように自分を保護しますか?

市場動向
|
2010/7/27 18:55:00
38

世界自然基金会館で展示されている低炭素の創意服。

市場動向
|
2010/7/27 18:52:00
38

清河カシミア産業は深加工への転換のペースが日増しに加速している。

市場動向
|
2010/7/27 18:22:00
38

最近綿花市場はかつてない淡泊な局面に遭遇しました。

市場動向
|
2010/7/27 18:20:00
45
次の文章を読みます

ブースの選び方を教えてあげます。

しかし、店を開くか、露店を出すか、一番気になるのは場所です。正しい場所を選ぶと、もう半分成功したと言えます。同じように、出展者は展示場所の選択の重要性について、店舗の所在地と比べても区別がつかないです。一体、どのようなブースが出展者に一番役立ちますか?ここで、私達はブースの選択について、引き続き国際販売部の専門家と一緒に展示会の出展者のための選択の道を切り開きます。