ホームページ >

陳カーソル:「草の根」首善

2010/11/13 10:49:00 120

陳カーソル中国首善江蘇黄埔投資集団


 


物語はまだ終わっていません。


以前、主人公

カーソル

の役割は貧困家庭の大黒柱で、現在、彼は海に入ることに成功した商人で、中国の「首善」と呼ばれています。

彼は誰かが彼と争うことを望んでいる。

中国首善

」の栄光は、より多くの人が慈善事業に参加してこそ、社会の公正と調和を促します。


彼は感謝の念を抱いており、社会の不公平をも告白している。

彼は自分が企業をしていますが、10年以上も政府の役人が彼のためにお金を稼いだことがないと言いました。彼は自分が中国で一番お金を稼ぐのが難しい企業家だと言いました。


彼も精神より物質が多い時代だと文句を言っています。だから彼の夢は富を破るには三代の宿命がないです。彼は子孫に残してほしい富は物質ではなく、精神です。


彼の話はまだ続きます。


彼の子供時代


「貧は身を清め、達すれば天下を救う」という英知の古語は、古いカーソルには当てはまらない。

彼はお金持ちではなく、非常に貧しい時には、寄付を始めました。

彼の話によると、この習慣は両親と家族が小さい時から彼に影響を与えたからです。


1968年、陳カーソルは江蘇省泗洪県で生まれ、農作業によって生まれた両親は5人の子供を産みました。

幼年時の陳カーソルは、一般の人よりも「貧困」という文字について深く理解しています。

彼の父の家では、兄弟は9人で、7人も餓死しました。

彼は2歳の時に、兄一人と姉一人が、相次いで餓死しました。


子供のころ、彼が一番望んでいたことの一つは春節に肉を食べられることです。

彼の記憶では、8歳までは毎日2回しか食事をしていなかったことが多いです。


このような貧しい普通ではない記憶に対して、子供のころの陳カーソルの最も質素な理想を確立しました。

そしてまだ10歳の彼は、小学校の正午の下校時間を利用して、二三十メートルの深い井戸から水を二本の桶で汲み取り、家から一キロ離れた町に売りに行きました。


水を売る以外に、子供のころのカーソルはまた授業の余暇の時間を利用して、村に行ってごみを拾いに行って、縄の先を拾って、靴の底をつぶして、穴を打った後に集鎮の供給と販売社に行って売ります。

夏休みの中で、彼はアイスキャンデーを売ったことがあります。板車を引いて食糧を売りました。冬休みには温州の小商品市場から靴、帽子、服装は安徽蚌埠の鞍道路市場または江蘇淮陰駅の淮陰市場に露店を出しに行きます。

その後彼はラジオの修理や映画の上映も覚えました。


彼はこれらの方法を使って、家の生計の大部分を解決しました。小学校三年生の時から、家で食べた油や塩、使った石けんは家族の服の布地を含めて、彼がこれらの商売をしてためたお金の供給です。


お金を稼ぐことを学ぶと同时に、陈カーソルはケチを学ぶことができませんでした。

子供のころ、他人の子供が彼を見て饅頭を食べたら、彼は必ず半分を他人に渡します。彼は夏休みに水を売って稼いだお金を使って、隣の子供のために学費を払います。

彼はこのような援助の習慣は両親から彼の影響を受けていると言いました。彼は弟より八歳年上で、子供の時よく母が他人の家の子供を抱いて乳を飲ませるのを見ました。


彼にとって、危難の時に身を挺して助けてあげるのが習慣です。

しかし、これは陳カーソルの反対側だけです。


17歳の夏休みが終わった時、陳カーソルは二万元を稼いで、故郷で初めての「少年万元戸」になりました。

貧困を背景に、陳カーソル特有の商才が明らかになった。

{pageubreak}


彼の財産


1985年、陳カーソルは南京漢方薬学院に入りました。卒業後、彼は漢方薬大学の外来診療部でマッサージ、鍼灸をしたことがあります。

そこで彼は自分で起業することを選んだ。


1998年前後、陳カーソルは偶然に薬局でぶらぶらしています。新しく発売された耳穴の病気探知器を発見しました。二つの電極を耳に挟んで、体のどの部位に病気があるかを測定できます。

翌日、彼はわずか3000元のお金を持っています。合肥中医薬大学と安徽師範大学の物理学科の専門家に指導してもらい、自分の考えによって耳穴病の探測器を簡単に改善します。ディスプレイの外殻を取り付けて、生理画像を入力します。患者は器具の二つの電極を握ってディスプレイの上で自分の体のどの部位に病気があるかを直観的に見ることができます。


これは陳カーソルによって「世紀をまたぐ家庭CT」と命名された新しい計器で、国家特許を取得しました。

その時、彼は合肥の街頭で一人の患者を測定して2元受け取って、一日200数元の収入ができます。

まもなく、陳カーソルは家を借りて、「世紀をまたぐ家庭CT」の生産販売を開始しました。そして安徽省のいくつかの県でテレビ広告をして、安徽市場を開けました。五河一県だけで百台以上売れました。

多くの県城の個人診療所が彼から探知治療器を買いに来ました。彼はこの器具を生産した最初の年に数百万元を稼ぎました。

これで彼は全部で三、四千万も儲けて、人生の一番目のお金をさらいました。


2000年、陳カーソルは創立しました。

江蘇黄埔投資集団

最初の主要な業務は銀行の不良資産を買収し、統合し、再譲渡します。


2004年に南京で第6回国際華商大会が開催されました。古い南京展覧館を取り壊す必要があります。市政府はとても焦っています。

このプロジェクトを初めて受けたのは陳カーソルのいとこです。いとこは彼を見つけて解体して、解体したら50万円をくれると言いました。

当時、陳カーソルの家はパビリオンの近くにありました。彼は50万円をくれるなら、その中にもっと多くの利益があるはずです。

そこで彼は関連部門を見つけて、自分でこの解体工事を受けて、古いパビリオンの中の古びた鋼材を廃棄して、古いケーブルを分解して売った後に、280万元稼いで、彼の従兄の50万を分けました。


現在、彼の企業は中国最大のハイテク環境保護除去会社に成長しました。中国で唯一の建築ゴミを二次利用する会社になりました。

彼もだんだんハイテクの環境保護の取り壊しの技術を大量に投入して、大規模なハイテクの取り壊しの設備。


陳カーソルは環境保護の事業に従事して、潮流を追うのではありませんて、後から知っているのです。

彼はまず建築ゴミの分別に利益が含まれていることを知っているからです。

その次に、彼はハイテクの含有量の技術と設備を必要として、さもなくばこの競争のますます激しい市場で、彼も他の人の継承する業務を得ることができません。


陳カーソルは十分な商業的頭脳を持っていますが、これは陳カーソルの反対側だけです。


彼はまだ率直なところがある。

彼はこの業界が一手に業務を受けることができれば、10%の利益があると言っています。

立ち退き、工事という言葉を聞くと、大部分の人は彼がきっと地方政府といい関係があると思います。そうでなければ、どこでこんなに多くの業務が行われていますか?しかし、実際には、今中国のこんなに多くの都市は大解体で建てられていますが、建築ゴミは私達のすべての都市を取り囲んでいます。

ある人は彼がお金を得やすいと思っています。多くの政府関係者が彼を助けてくれるかもしれないと思いますが、彼は言いました。「私の業務の95%は中古から来たので、片手では取れないです。もし利益を手に入れることができたら、10%ぐらいで、こちらの利潤は4%-5%ぐらいです。」


自分が「中国で一番お金を稼ぐのが大変な企業家」であることを自覚しながら、彼は腐敗と汚職と不公平な競争環境を憎みます。この社会の「隠れ富豪」たちを掘り起こしてこそ、公正競争の環境を創造することができます。

多くの「隠れ富豪」は草の根の企業が心血、汗、涙で蓄えたものではなく、これらの「隠れ富豪」は関係、贈賄、賄賂によって不法な手段で得たものです。

国は貧富の格差を縮める必要があると言い、こうした「隠れ富豪」を発掘するのが根本だ。

{pageubreak}


彼の悟り


もしこのように理解するならば、彼は危機の時に身を挺して他の人を助けることができるので、政府の関係に依存しないで、銀行の貸付けの単独で独闘する商売の成功の商人、これは依然として十分に陳カーソルをまとめません。


2009年の江蘇黄埔の営業収入は103億元で、純利益は4.1億元で、彼は3.13億元を寄付しました。


子供のころの周りの友人や地元の人たちへの援助以外に、彼は企業を始めてから、ずっと需要のある人を援助し続けています。

1998年に彼はメディアで安徽蕪湖の9歳の女の子が重い病気にかかったのを見ました。彼は3万元を彼女に送りました。

翌年、企業は60万元を稼いで、彼は28万円を取り出して故郷のために4.8キロの田舎道を建設しました。


2003年の新型肺炎で、彼はその年2000万元未満を儲けて、1200万元を取り出して赤外線監視装置を購入して抗SARS指揮部に寄付しました。


2004年のインドネシア津波で、彼は最初に500万円を寄付しました。

また、ブン川地震、チリ地震、ハイチ地震、イタリア地震、パキスタン水害などの災害が発生した時、彼は状況を知ってから最初に寄付します。


彼によると、これまでに自分は13.6億円を寄付しており、困難を助けた人口は70万人を突破したという。

彼はこれらのことをして、自分の心の中で一番大きなものを得たと言いました。


「富に徳あり、徳に富み、財に富む」というほめ言葉が彼を巡ってきたが、最近はメディアのスポットライトの下に、光の輪ばかりがあるわけではない。

彼が裸の寄付を出した後、人々の困惑と質疑があります。


彼は告白しました。「裸の寄付をするのも人の良識を呼び覚ますためです。今は若くて力が強くて、多くの財産が私を待って創造しています。財産は生をもたらすかどうか、持っていかないかです。人は禿げたまま来て、つるつると歩くのがこの道理です。」


特に、陳カーソルの弟と妹はまだアルバイトをしています。彼は家族や従業員を助けないで、このような方式で名声を売るのです。

彼はこれに対して答えました。

彼らの子供にもとても良くて、どんなに苦しくても貧乏で疲れても子供を教育面でつらい思いをさせてはいけません。


また、彼は従業員に対しても薄くはないです。この高危険業界に立ち退きしています。ここ数年来、彼の会社は従業員のために死亡していません。

彼の解体チームは4600人で、そのうちの約60%は退役兵士で、これらの従業員の一人当たりの給料は保険を含めて大体毎月4000元ぐらいで、中秋節に彼は一人500人ぐらいの祭日費を出して、今年に460万元の従業員を派遣して万博を見学します。


彼は「富みは三代の宿命を破るに違いない」と願っています。彼は後代に残したいのが一番いい精神的財産です。

「私は必ず四代目、富五代をやり遂げます」という前提は、物質を追求して精神的な富を追求する時代に、子孫にどのような教育を与え、いかに富を理解し、評価するかを考えています。

  • 関連記事

李书福:“我会让沃尔沃赶超奔驰宝马”

業界のリーダー
|
2010/11/12 10:43:00
79

創業は孤独を走る過程です。

業界のリーダー
|
2010/11/11 16:54:00
79

馮倫:80後は本当のソログループです。

業界のリーダー
|
2010/11/11 16:50:00
50

興業皮革呉華春:小さい時から商人から大革命商まで

業界のリーダー
|
2010/11/11 14:18:00
310

新東方兪敏洪:会社が市場に出たら、私は引きずられて前に進まれます。

業界のリーダー
|
2010/11/9 10:29:00
181
次の文章を読みます

江蘇南通地区の服装の輸出は高く反落します。

今年以来、南通地区の服装の輸出は世界経済の回復に伴って回復性の増加が現れました。