中国の亜麻業は国際市場に過度に依存している。
原料の値上がりは直接企業の生産を増加させます。
コスト
しかし、製品の価格が上昇すると同期しにくくなり、原料上昇のスピードと幅より遅れがちです。
ここ数年、資本の手が原料分野に伸びて引き起こした原材料価格の上下に大きな変動があり、企業の準備感を恐慌させ、さらにはどうしたらいいか分からなくなりました。
今年以来、中国の亜麻業界は原料の変動、為替レートの上昇、インフレ、利上げなどの要素によって重圧され、90%以上が中小企業の紡績業界にとって試練を受けています。
7月22日、中国亜麻取引市場は工商銀行と提携し、全国でネット商品取引市場の融資業務を展開する。
「銀行は中小企業の固定資産を担保にする傾向があるので、中小企業の流動資産を担保にしたくないです。紡績業を夕日産業と見なす銀行もあります。」
中国亜麻取引市場の姚建春総経理は「国際金融報」の記者に対し、現在の金融環境は厳しいので、倉庫単体の担保方式を通じて、在庫を流動資金に転化し、中小紡織企業の融資難を緩和することができると述べました。
「二頭とも外」の構成
事実、融資難は現在の中国亜麻業界の早急な解決策の一つです。
ここ数年来、国内の亜麻の栽培面積は持続的に萎縮して、高度に輸入の亜麻に依存します。
原料
の場合、亜麻業界の発展のために隠れた危険を埋める。
税関の統計データによると、2010年に中国の亜麻原料の輸入は累計で14.22万トンで、同33.68%伸びた。輸入額は2.35億ドルで、同50.36%伸びた。
また、輸出の亜麻糸は2.32万トンで、前年同期比61.25%伸びた。輸出の亜麻織物は1.61億メートルで、同34.99%伸びた。輸出の麻類服装服装(麻30%以上を含む)は約16.43億件で、同9.67%伸びた。輸出単価は5.82米ドル/件で、同2.87%伸びた。
「我が国の麻紡業は相対的である。
綿紡績
化繊業界にとっては小さい業界ですが、典型的な「二重外部」(原料は外、市場は外)の業界です。
姚建春氏によると、中国は亜麻生産、輸出大国であり、また亜麻原料輸入大国であり、世界の85%以上の亜麻原料は中国企業に消費されている。
紡績糸を主とする浙江明瑞亜麻紡織有限公司の胡婷総経理は、フランスのノルマンディーは世界亜麻の第一産地であり、国内の亜麻栽培の産業化の程度は高くないと指摘しました。新疆、アムール川も亜麻を生産していますが、量は比較的少ないです。
同时に、国内外に麻を作る技术の差は、フランス产の亜麻をより多くの贸易商に指定させます。
「定価権」を図る
「原料の値上がりは直接的に増加します。
企業
の生産コストは、完成品の価格上昇と同期しにくく、遅れがちで、原料上昇のスピードと幅を下回ります。
中国麻紡業協会の劉亜平副会長はこのほど、メディアに対し、「ここ数年、資本の手が原料分野に伸びたことによる原材料価格の上下幅の変動は、企業の備蓄感を恐慌させ、甚だしきに至ってはどうしようもない」と述べました。
資本の「値上げ」を防ぐのも、中国の亜麻取引市場を設立する目的です。
姚建春氏は、中国の亜麻取引市場とフランス麻紡協会の双方が協定を結び、注文の持続、インフレなどの原因に基づいて、亜麻原料の価格は毎年10%から20%まで上昇すると約束した。
事実上、いかなる暴落も亜麻業界全体の持続的な発展にとって不利であり、市場の健全な発展を維持するために、亜麻の原料として悪意のある投機行為を断固として阻止しなければならない。
調査によると、中国亜麻取引市場は中国麻紡業協会、中国化繊総公司、金達ホールディングス有限公司、浙江阿祥グループなどが共同で設立した。
これに対し、中国紡織業専門家の汪前進氏は記者の取材に対し、「中国亜麻取引センターの設立は、亜麻業界が良い方向に向かって前進することを促進し、取引がより便利で透明度が高くなり、産業の集中度を高め、定価制度を形成する」と述べました。
端末の開発を強化する
「第12次5カ年」麻紡産業発展計画によると、「第12次5カ年」の末に、麻紡国内販売市場と外商市場の比率は1:1に達した。
「第12次5か年」の間、麻紡織繊維の使用量は年平均8%増加し、2015年には125万トン(その他の麻繊維を含む)に達すると予想され、2020年には200万トンに達すると予想されています。
この目標を実現するには道が遠い。
アナリストによると、国内の亜麻製品の市場は発育が未熟で、消費者の亜麻製品に対する認知度が低いのは国内の亜麻業界の発展を制約する要因の一つです。
国内の亜麻市場はまだ小さいですが、亜麻は伝統的な紡績原料として、優れた性能を持つ繊維です。将来はいい発展の見込みがあります。
ワンさんは前進します
麻紡
業界を持続的に発展させるには、製品の開発が肝要であり、端末製品を市場目標とし、高付加価値の端末製品を開発することが必要である。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ