ホームページ >

中国のファッションブランドの変革の中で、アパレル産業の活力が溢れています。

2011/11/15 12:58:00 17

中国のファッションブランド

最近、中国服装協会と寧波市人民政府が主催し、「生気と変革」をテーマにした中国服サミットフォーラムが寧波で開催されました。出席者は、中国のファッションブランドは現在、基本的に国内市場での「内輪もめ」であり、まだ国内に出たばかりでなく、「アジアを脱出し、世界に進出する」という贅沢な考えを持っています。


経済のグローバル化の背景において、中国紡織服装産業が直面する新たなチャンスと圧力は、ビジネスモデルの革新、生産能力の向上、資源の統合を加速させている。今回のフォーラムでは、現在のアパレル企業が直面している困難を深く分析し、新型市場モデルの急速な普及がブランドに与える影響と服装産業の活力を保つ対策を検討しました。ファッション産業からの経済学者、政府関係者、新生代企業家、ブランドプランナー、パイオニアデザイナー、電子商取引運営専門家及び大学学者代表がフォーラムに出席します。


上海晨錦服飾諮詢有限公司の張_CEOは、30年余りの発展を経て、中国はすでに世界最大の服装業に発展しており、生産能力と規模は誰も手に入らず、中国の服装も至るところにあると指摘していますが、中国の服装ブランドはこれまでのところ、まだ既製服ブランドであり、ファッションブランドはほとんど国内市場で「内輪もめ」をしています。


張_は、マクロ環境から中国の経済と文化の発展はすでに私達のブランドの既製服ブランドからファッションブランドへの支持を構成しています。産業発展の程度から、私達の産業はすでにブランド方式で国内外市場に衝撃を与えたいくつかの企業を備えています。ファッションブランドの動作から、当社はすでに素晴らしい未来を持つブランドスタイルを育成しました。


改革開放に伴って台頭した寧波紡織服装業は、相次いでヤゴール、スギ、太平鳥などのアパレルブランドを生み出しました。寧波服装企業は「力を借りて力を入れる」という方式で国際的な運営を実現し、ヤゴールは多国籍企業の買収販売ルートを通じて、「力を借りる力」を実現しました。スギさんはまず国際ブランドを運営して、そして世界トップ500の伊藤忠と協力して国際的な経営目標を実現します。


寧波市委員会常務委員、余紅芸副市長によると、寧波国際服装節の創立15年以来、全市の紡織服装産業の総生産額はもとの200億元から1200億元以上に伸び、産業規模、従業員と企業は大幅に伸びており、現在ブランド化、多元化、創意化、ファッション化、ハイエンド化の発展に向かっており、紡績服装は依然として寧波の最も大きな名刺の一つである。
 

  • 関連記事

服装行业整体薪金上涨10%~20%

ニュース
|
2011/11/15 12:48:00
15

冬服の値上げは「綿のせい」?

ニュース
|
2011/11/15 11:18:00
13

紡織服装業は転換とアップグレードを加速しています。

ニュース
|
2011/11/15 11:10:00
29

服装業のモデルチェンジアップ:「農村から都市を包囲する」

ニュース
|
2011/11/15 10:23:00
11

寒波が来ると、秋冬の服がすぐに出動して客引きをします。

ニュース
|
2011/11/15 9:49:00
56
次の文章を読みます

ネット時代は90%アパレル卸売り市場は5年以内に消えます。

今年7月には、北京中関村電子城の三強の一つであった太平洋コンピュータセンターの休業、海竜、鼎好などの売り場面積も50%縮小され、広州三連書店、北京風入松、国内最大の民営チェーン書店と称される「光合成」が相次いで閉店しました。ネットの卸売チャネルの影響で、全国の大小1000のアパレル卸売市場は5年間で90%が消えます。