ホームページ >

来年の中国経済と物価の上昇率は「双降」になります。

2011/12/28 16:54:00 12

中国銀行国際金融研究所が水曜日に発表した報告書によると、外部環境の悪化、不動産市場の調整と生産能力の過剰などの影響により、2012年の中国の経済と物価の伸びは「双降」となり、GDPは8.8%前後、CPIは

値上がり幅

約3.5%に後退した。


2012年第1四半期に発表された「中国経済」

金融

また、来年上半期には内地銀行の預金準備率が2回以上下がると予想されています。インフレ圧力がまだ残っているため、マイナス金利は十分に明確な前提の下で、近いうちに調整されます。

利率

通貨政策は依然として穏健を核心としている。


人民元の為替レートは引き続き能動性、制御性と漸進性の原則を堅持し、為替形成メカニズムの改革を加速し、双方向の変動の可能性が高くなります。


「世界経済の減速、不動産市場の規制と地方政府の債務リスク」の三面会合は、当面の中国経済が直面する最大のリスクであり、マクロ経済政策は着実な成長、構造調整、インフレ抑制の間で最適なバランスをとる必要があり、当面の情勢下で、特に増長をより際立たせた位置に置く必要がある。

「報告によると。


不動産コントロールの面では、不動産企業の資金チェーンの破断が商業銀行のシステム的リスクに与える衝撃を防ぐために、不動産コントロールは構造的微調整を行うべきだと報告しています。


まず、第一セットの住宅ローンに対して構造的緩和政策を制定し、初めて業者に支払う初回比率を下げて、初めて業者に対して利率の優待度を高めて、剛性需要が不動産の安定的な発展に対する支持作用を促進する。


第二に、購入制限政策を制定する時に、「戸籍」を唯一の条件としてはならず、居住年限が長く、納税記録が完全かつ連続的な常住人口を考慮しなければならない。


*ビジネス銀行の機会挑戦併存*


報告書は、来年の商業銀行の資産品質はさまざまな挑戦に直面し、資本の制約は長期的に存在すると予想していますが、チャンスと挑戦は共存しています。


報告書は2012年の貨幣信用の規模が2011年よりやや増加すると予想しており、8兆元の人民元ぐらいになる見込みで、銀行業の資産規模は着実に上昇しています。


「さまざまな兆しから見て、中国は人民元資本プロジェクトの最終段階の開放を加速させます。将来の一時期に、人民元は絶対的な自由両替を実現する可能性は大きくないですが、一部の制御可能な分野で開放される可能性が大きいです。これは商業銀行にとって大きな市場機会を含んでいます。

「報告によると。


挑戦の面では、不動産と地方融資プラットフォームは商業銀行の主なリスク源となります。


不動産の低迷が続いているため、土地の成約価格が下落し、地方政府の財政収入や返済能力に影響を与えることになりますが、今後2年間は地方融資プラットフォームの返済がピークとなります。


金利市場の改革を深化させるには、商業銀行は業務の転換などの多重圧力に直面し、利率の市場化の過程で、金利水準の変動幅が著しく増大し、動きが予測しにくくなり、商業銀行の融資コスト抑制の難しさが増大し、銀行収益の不確定性が増大する。


一方、新資本の充足率基準が徐々に実施されるにつれて、商業銀行はより高い資本充足率、レバレッジ、流動性、ローン準備金などの監督基準に直面し、商業銀行が直面する資本充足率と準備圧力は引き続き増加し、「クレジット制約」は依然として厳しくなります。

  • 関連記事

人民元の為替レートが外貨を獲得して以来の新高値&Nbsp;未来の双方向の変動はより強いです。

財経要聞
|
2011/12/28 11:28:00
10

工業情報部:来年の工業増速は11%に引き下げられます。

財経要聞
|
2011/12/28 11:27:00
12

美元或正蓄势 日元难单边升值

財経要聞
|
2011/12/27 10:15:00
11

全国金融工作会议下月召开 重大改革措施将出台

財経要聞
|
2011/12/27 9:25:00
13

2012:アメリカ「地獄十年」はもっと暗いです。

財経要聞
|
2011/12/26 11:29:00
9
次の文章を読みます

江蘇塩城紡織企業の生産状況はよくないです。

12月26日、銀綿業情報センターの調査員が江蘇省塩城市に来て、現地の紡績企業に対して調査を行いました。