ホームページ >

2013年1月24日国際紡織服装ニュース速達

2013/1/24 10:21:00 29

国際ニュース、紡績、服装

 EU議会の通過防止服装工場火災決議


欧州議会は服装工場の火災を防止する決議を採択しました。特に最近バングラデシュの服装工場で発生した火災です。決議によると、東南アジア全体で発生した火災で数百人の労働者が死亡しました。2005年以来、バングラデシュだけで約600人の労働者が死亡しました。


最近、バングラデシュダッカのアッシュリア地区にあるTazreen工場で発生した火災に鑑み、2012年11月に少なくとも112人が死亡し、2012年9月にカラチで発生した火災で289人が死亡したため、バングラデシュ政府とパキスタンに対し、最近の事故を引き続き調査するよう呼びかけ、すべてのメーカーが健康と安全法規(特にバングラデシュ2006年労働法)を完全に遵守し、工業建築物の中で有効な監察システムを構築し、独立した。


決議によると、欧州議会のメンバー(MEPs)は、過失罪や他の犯罪活動による火災を招いた人たちの逮捕を期待しており、決議はバングラデシュとパキスタン政府がすでに行っている措置を歓迎し、被害者とその家族のために援助を提供するという。


欧州議会のメンバー(MEPs)は、被害者や彼らの家族に補償を提供しているヨーロッパの小売業者たちを歓迎し、決議によると、欧州議会のメンバー(MEPs)は他の会社に勉強するように励ます。


決議は、主要な国際服装ブランドに対して、彼らのサプライチェーンを慎重に審査し、下請け業者と協力し、職業健康と安全基準を向上させるよう呼びかけています。決議は小売業者、非政府組織及びその他の参加者に対して、関連委員会を含めて、自主的な標識基準認証を制定するように努力し、一つの製品は国際労働組織の中核労働基準に従って生産されていることを証明しました。


 


コロンビアは輸入服に対して4ドル/キロの関税を課します。


コロンビアは、その国に入国すると発表しました。紡績品物と服装は4ドル/キロの輸入税を徴収します。


アン・マンヌエル・サントス大統領が2013年コロンビア紡織フェアの開会式で発表しました。


大統領は、新たな税金を発表し、自国の不当競争から身を守ることを目的としている。彼は最近、低コストの織物や衣料品の輸入が増加しており、コロンビア国内の繊維工業にとって脅威となっているという。


一方、すべての織物や衣類の輸入には4ドル/キロの輸入税が課されています。一方、織物や衣服の既存の関税は15%から10%に削減されます。したがって、新措置は非常に低コストの織物と服装にのみ影響を与えます。


すべての国からの服装輸入に対して統一関税が課されます。初期段階は6ヶ月です。しかし、課税期間は、現在議論されているアンチダンピングの結論によってさらに延長される可能性があります。


約475社の出展者は2013年アメリカ州コロンビア紡織フェアに参加しています。これはラテンアメリカ紡織-服装チェーンの最も重要な盛事です。展示範囲は最も広くて、紡績原料を含みます。化学品、繊維、紡績糸と紡績機械、産業服を含みます。


展示即売会は約1500人のバイヤーを接待し、エクアドル、インド、ブラジル、イタリア、ペルー、メキシコ、トルコ、ポルトガル、スペイン、アメリカから来ました。展示即売会は3日間開催され、2013年1月24日に閉幕しました。


 


インドはもうすぐ部門間紡績グループを設立します。


インドの内閣事務総長のアギト・クルマサムス氏によると、インド政府はすぐに労働問題や化学繊維などの他の問題を解決するための部際グループを設立するという。


彼はインド国際服装展覧会(IIIGF)でメディアに演説し、部際グループは紡績と服装業界の不満を安定させ、適切な解決策について提案し、これらの問題を解決する。


部际グループは今年3月に设立されるかもしれません。三ヶ月ごとに纺绩と服装业界の进展を审査します。


インドで生産された服のほとんどは綿の服で、夏は綿の服の販売シーズンです。しかし、良好な通年業務を得るためには、化繊生地が必要です。インドは化繊生地を提供できません。


彼は、衣料品の輸出者は化学繊維/混合織物の輸入関税を現在の21%から5%に引き下げていると言っています。


衣料品輸出促進委員会(AEPC)は、労働者が週60時間以上の労働時間を確保するために努力しています。


最新のデータによると、現在の2012-13年度の最初の9ヶ月間で、インド服装の輸出同8%減の90億ドル。

  • 関連記事

2013年全球高端奢侈品家居品牌排行榜

世界一周の視点
|
2013/1/24 9:01:00
61

国際市場の最新の綿花ニュース速達

世界一周の視点
|
2013/1/23 14:28:00
35

ピーターマンナンは低い男装品を創立して、低い男性の服を買う難題を解決します。

世界一周の視点
|
2013/1/23 8:41:00
85

アメリカ系デザイナー:本分を堅持し、成功に向かっている。

世界一周の視点
|
2013/1/18 20:39:00
20

フランスの服飾業の販売は軟調期に入った。

世界一周の視点
|
2013/1/18 11:29:00
15
次の文章を読みます

服装界の「百料魔術師」――三宅一生

三宅一生(1938年4月22日-)は日本の有名なファッションデザイナーで、彼は技術革新に富んだ服飾デザインと展示で有名です。その后自分のブランドを创立して、日本の民族観念、风习と価値観に根を下ろして、世界に名をとどろかす优秀なファッションブランドになりました。パリ装飾芸術博物館の館長であるデース・デル・ランティス氏は「私たちの時代の中で最も偉大な服装創造家」と称賛しています。