探求者の経営戦略の転換意向
下半期以来、創業ボードは常に革新的で高いですが、「狼が来た」という声を伴っています。最近創業板が暴落して、プレート調整の序幕が開けました。いくつかの上場会社の大株主はとっくにうわさを聞いて動いて、次から次へと高位で現わして、道を探る者(30000 5.5 SZ)の大株主の盛んな勢いはその中の1つです。
10月21日夜、道を探る人は公告を発表しました。会社の持株株主、実際支配人の盛発強は当日大口取引を通じて会社の無限流通株を千万株減らして、会社の総株価の比率を占めるのは2.36%です。今回の減持によって、盛発強は1.58億元をカバーします。
売り時は正
強大な規模で手中の探険株を減らしたが、会社の絶対支配権には影響がなかった。今回の減持後の盛発強と一致行動人の王静は合計して会社の株価18261万株を保有し、会社の総株価の43.02%を占めています。
盛発強は21日に会社の株価が高くなると同時に高出荷になります。
公開データによると、21日の当日は二回に分けて会社の株を減らして、成約の価格はすべて15.76元で、しかも相対的な終値は8.9%割引して、2012年以来、会社の6つの大口取引の最高の割引率は4.21%だけです。このような強い発奮して株を手に入れるのは、恐らく上記の創業板のシステム的なリスクのほかに、社内からの原因があります。
10月30日、道を探る人は株式の最後の解禁潮を迎えて、会社の総株価の7.38%を占める3132.57万株が間もなく市場に出回ります。盛発強はなぜ、株式制限が解禁される前に大幅に売りさばいてチップを調達したのか?
2013年1月4日、道を探る人は1748.32万株の株式制限が解禁され、会社の総株価に占める割合は4.96%であった。株式制限が解禁される前の月の株価は20.99%上昇しましたが、解禁されてからの一ヶ月間で、会社の株価は11.23%下落しました。
より早い2012年10月30日に、道を探る人の総株価は4.95%の1746.09万株限定株も発売されて流通しています。解禁前の一ヶ月間に、道を探る人の株価は先に上昇してから下がって、累計4.55%下落しました。株式解禁後の一ヶ月間に、会社の株価は20.5%下落しました。
探険者のここ一年の状況から見れば、会社の株式制限が流通した後、株価は大幅な下落を迎えているようです。盛発が早期に減少し、避難の動機も完全に排除できません。ただ依然として探検家の株を持っている投資家にとって、大株主の減少はどのような関連がありますか?
盛発強の大幅減後の10月22日から29日にかけて、探査者の株価は18.67%下落し、昨年10月30日のアフターサービスの1ヶ月間限定の解禁に近い下げ幅となりました。現在の市場環境の下で、道を探る人の後市はもっと大きな危機に直面していますか?
もう一つの面白い現象は、盛発強は実業家であるが、会社の株の売買については、専門レベルは二級市場の投資家に劣らない。昨年12月4日に株価が底に触れ、その後は長いリバウンドを迎えました。まさに会社の株価が底をついた日に、盛発強は深交所システムを通じて会社の株価を16万株増加し、取引の平均価格は13.38元で、費用は約214.08万元かかります。
アウトドア用品の蛇口はまだ注目されています。
大株主の減少を受けた訪問者の将来の投資価値に影響があるかどうかは、会社三半期報によると、期間内の上場会社の株主に帰属する純利益は同74.16%伸び、業績成長性は強くないと言えます。
現在の会社の投資価値について、名前を漏らしたくない人がいます。紡績服装業界アナリストは第一財経日報「財商」に対し、「創業ボードのシステム的なリスクと大株主の減少効果はいずれも短期的に会社の株に対する市場の見方に影響を与えるが、長期的に見て、道を探る人はやはり関心を持つ価値がある」と述べた。
ニュースの面では、会社が最近リリースしたのは、シンガポールのAsitravel社(業務内容は国内シートリップネットに似ています)の全株価の14.15%を占めた4000万株の株価を引き受けることに越したことはありません。しかし、この商売は道を探している人に実際の利益をもたらすことができます。
上記のアナリストは、「ウェブサイトは主にアウトドアスポーツサービスをしています。だからAiatravelの株を買うのは会社にとってもっと大きいのは体現です。経営する戦略的な転換志向は短期の業績貢献ではない」と述べた。
会社の基本的な面から見て、道を探る人の現在の主な営業商品は主に自社ブランド、合資ブランドと電気商ブランドの三つの種類があります。それぞれ専門的なアウトドアスポーツ市場、ハイエンドのアウトドアレジャー用品市場と電子商取引のアウトドア主流消費グループに直面します。2012年、会社の営業収入は11.06億元で、同46.68%伸びた。
業界から見れば、ここ数年はアウトドア用品の急速な発展期です。中国紡績品商業協会アウトドア用品分会が年初に発表した「中国アウトドア用品市場2012年調査報告」によると、2012年の国内アウトドア用品市場の売上高は145.2億元で、前年同期比34.94%に達した。訪問者の2012年年報によると、会社の国内での営業収入は、電子商取引ルートで取得した営業収入を含めて合計11億元で、国内アウトドア用品市場のシェアの7.6%を占めている。
上記のアナリストは、「まだ見ています。アウトドア用品先導企業が備えている投資価値、そしてアウトドア用品という業界は依然として急速な発展期にあります。会社のO 20戦略からも新しい消費市場環境における会社の対応能力が見られますが、短期の総合株価リスクは依然として警戒に値すると思います。
- 関連記事
- 商業宝典 | 衣料品店が高利益を得る経営秘籍
- 宝典を営む | 服屋さんがいいと思いますが、どうすればいいですか?
- 潮流風向計 | 男は馬鹿を見ました。前世の恋人と妻は同じ服を着ています。
- マーケティングマニュアル | 服屋さんが長く営業しています。
- オンラインマーケティング | ネットの洋服屋さんの仕入れの技術が手伝ってくれます。
- 財産物語 | 服の加盟店はどうすればもっとお金を儲けることができますか?
- 商会協会 | 中皮協はロシアの「毛皮の不法流通対策」フォーラムに参加します。
- 会社のニュース | 製革所の品質管理はどうやって来ましたか?
- 業界のリーダー | 趙迎光は創始者の違ったところを話します。
- ファッション?ストア | 秋のはやりのデニムジャケットは甘さとわがままさで一枚で解決します。