ホームページ >

「スマート製造」に関する「頭脳の嵐」が襲っている

2016/10/16 12:05:00 249

服装、紡績、ニット

開催されたスマート製造産業協力交流会では、寧波と周辺の数十社が世界トップ500企業と「スマート製造」に関する「頭脳の嵐」を展開した。

1枚の服を注文してからお客様の手に渡すまで、どのくらいかかりますか。寧波慈星株式会社の李立軍執行役員が答えたのは、7日間。「それはアパレル生産全体の自動化と知能化にかかっている」と李立軍氏は数日後の第20回寧波国際に服を着せるセクションでは、慈星が開発したアパレルの迅速な個性化クラウド製造装備が登場する。世界最大の知能としてニット装備生産企業、慈星は近年、世界のマイクロソフト、アリババなどのインターネット「大物」との提携を絶えず強化し、製造業企業から製造サービス業企業へと転換している。現在、慈星は自動車部品、3 c業界、紡績靴産業の自動化には新たな展開があった。

同じく工業自動化のスタートが早いのは寧波均勝普瑞汽車電子有限公司だ。ドイツのシーメンスなど製造業大手の強豪と提携したほか、均勝プリーは現在、中小企業に工業自動化の生産ラインソリューションを提供することにも力を入れている。企業の責任者は、いずれもプリーが寧波、浙江、さらには中国企業のために工業4.0時代への助力になることを望んでいる。

交流会では、多くの寧波企業が自身の発展状況やモデルチェンジで出会った「痛い点」を紹介すると同時に、需要も提出した。寧波聖龍(集団)有限公司が「一体化したインテリジェント化ソリューション」を渇望していること、寧波天安集団株式会社が「磁気複合電極をめぐる」協力需要を提案していること、浙江中之傑ソフトウェア技術有限公司が「インテリジェント工場に関するシーメンスの先進技術を学びたい」など。

グローバル製造業のエリートとして、多くの世界トップ500企業が現場で自身のスマート製造の発展経験を語り、寧波市場の将来性にも非常に期待している。米国シリコンバレーに本社を置く国際貨物代理企業flexport中国区の高学亨総裁は、寧波の港の優位性を非常によく見ている。彼は、インターネットを利用して、flexportは可視化とリアルタイム性の国際貨物輸送プラットフォームを開発し、このプラットフォームが寧波舟山港と結合すれば、寧波港全体のサプライチェーンのインターネット化を実現すると述べた。

一部の民間企業が提案した先進的なスマート製造技術のスマート製造技術の導入の需要に対して、フェニックス(中国)投資有限公司の顧建党総裁は「スマート製造は目的ではなく手段だ」と比較的鋭い回答をした。彼は、スマート製造は効率改善を根本目標とし、適時に行動し、運用の場面と実効を重視しなければならないと考えている。民間企業は自分の業界の特徴から、内部から自分のスマート製造研究開発チームを構築しなければならない。

実際、近年、寧波民間企業と世界トップ500企業の協力はますます密接になっている。

  • 関連記事

運動服のセミナーは上海展覧センターで盛大に開催されました。

市場動向
|
2016/10/15 17:03:00
176

トップシルク企業がシルクの饗宴をお届けします

市場動向
|
2016/10/15 16:45:00
188

「2016柯橋ファッションウィーク」記者会見が上海国家コンベンションセンターで開催

市場動向
|
2016/10/13 13:06:00
209

中国皮革協会が展開している環境保護検査の仕事は注目されています。

市場動向
|
2016/10/13 12:57:00
194

ロボットは多様な製品を大量に製造できる

市場動向
|
2016/10/12 12:23:00
211
次の文章を読みます

通貨政策のヘッジ性緩和、または市場の上昇を促進する触媒

最近では人民元の国境を越える流動に対する行政手段の力度が増大し、岸から岸に向かう人民元の差額の縮小によって人民元の裁定取引の機会が制限される。今年は時間が余っているので、すでに導入された政策措置をさらに実行し、年間安定した対外貿易発展目標を実現するよう努力します。