ホームページ >

法外大臣は「一帯一路」フォーラムに参加します。

2020/9/24 22:35:00 269

法外、一帯一路、フォーラム


「世界の多くの国がインフラ面で必要としている。中国は「一帯一路」の枠組みの中で一部の国に融資を提供している。EUは長年にわたり、貸付や援助を通じて国にインフラ建設の支援を提供してきた。そのため、双方は自然にこの分野で協力の空間があります。」指摘したい。

4月17日、フランスの黎大使は北京の記者会見で、フランスのレデリー昂外相がフランスのマクロン大統領の特使として第二回「一帯一路」国際協力サミットフォーラムに参加すると発表しました。

黎氏は、フランスはEUの相互接続プラットフォームと「一帯一路」の提唱とのドッキングを強化したいと表明しました。私たちは中法の第三者である市場上での協力プロジェクトのリストを作成しています。大体10項目が含まれています。

最近、中欧間の高層の付き合いは密接で、国家主席習近平と李克強総理は珍しく相次いでヨーロッパを訪問しました。訪問中、イタリアは中国と初めて「一帯一路」の覚書を締結したG 7国となりました。ギリシャは正式な加盟国として中国中東ヨーロッパ協力機構に加入しています。これにより、「16+1協力」は「17+1協力」にアップグレードされる。

イタリアとギリシャが中国側に対していい姿勢を示したことについて、レリさんは21世紀の経済報道記者に対して、この両国はEUの原則を遵守しさえすれば、中国との二国間関係を自主的に決定することができると答えました。私達は中国がEUの統一性、多元化と価値観を尊重することを望んでいます。私達も同じ方式で中国を尊重していますから。

黎想では、中欧関係の長期的な発展にとって、中欧首脳会議で採択された宣言は重要な意義を持っている。双方の縁がどうして最後の瞬間に合意できるかについて、彼は21世紀の経済報道記者に対し、これは双方がお互いの利益を尊重し合い、共通認識を達成するために妥協する必要があると述べました。

黎氏は特に中欧首脳会議の貿易面での合意を強調したい。「私たちは非常にうれしく思います。中国はEUを忘れていないのが中国の最大の貿易相手です。米国ではなく、EUも中国に直接投資する一番多い地域です。」共同声明によると、中国側はEUが多国間体制改革のために果たした重要な役割を明確に認識していると指摘したい。彼は「中米貿易協会協議はEUの利益を代価にしてはいけない」と強調しました。

黎氏は21世紀の経済報道記者に、今回のサミットを通じて、中国側は中欧の経済貿易関係に対する関心を示していると指摘しました。双方の交渉は次の3つの面で積極的に進展した。一つは、2020年にハイレベルの中欧投資協定を達成することを双方が約束したこと、もう一つは2019年末までに地理標識協定交渉を正式に終了させること。

中法はすでに第三者の市場提携のために10以上のプロジェクトを準備しました。

今回のフォーラムに出席しない理由を聞かれた黎氏は、現在、フランスの大統領は国内でもEUでも多忙な政治日程に直面しています。だから、彼は近いうちにフランスを離れたくないです。

しかし、黎氏はマクロン大統領が習近平主席の招きを受け、今年の年末までに再び中国を訪問することにしたと指摘した。また、フランスの外相は非常に高いレベルの代表で、就任以来5回も中国を訪問していると強調しました。

フランス政府が「一帯一路」を提唱する立場については、マクロン大統領が昨年訪中した際に西安で演説したことを指摘したい。彼は演説の中で提案の機会を高く評価した。

世界では多くの国がインフラ面で必要としています。中国は提案の枠組みの下で一部の国に融資を提供しました。そのため、双方は自然にこの分野で協力の空間があります。」

黎氏は、数年前に中法で締結された第三者協力協議はフランスの提案に対する自信を表明したと指摘したい。彼は、フランスは中国と主催国の意向を尊重した上で、共に第三者の市場協力を展開したいと述べました。

第三者の協力において、中国とフランスはすでに13のプロジェクトを準備していることを明らかにしたいと思います。彼は、これらのプロジェクトはいずれもフランスが提唱している高基準を満たし、財政の持続性、環境保護と社会責任の基準を満たしていると指摘しました。これらのプロジェクトは現地の生態転換に貢献します。

中法は伝統分野の協力を深め、新興分野を開拓する。

黎氏は習近平主席の訪法が大きな成功を収め、「すべての二国間の協力を深めた」と述べた。「中国とフランスの両元首は非常に信頼しています。交流の中で一つの議題がなく、敏感な相違点がある議題も含まれています。」彼は「このような率直な交流は重要な意味がある。私たちは習近平主席の開放的な態度をとても楽しみにしています。」

まず伝統的な「老三様」の分野です。航空では、フランスのエアバスが中国と約300億ドルの価値を持つ契約を結び、中国に300機の旅客機を販売することになりました。宇宙飛行では、新たに調印した協力文書に基づいて、フランスは中国の月探査などの宇宙プロジェクトに積極的に参加し、双方は引き続き中法共同で開発した地球観測衛星を打ち上げます。原子力分野において、双方は原子力の共同発展の意思を再確認し、引き続き中国の原子力工業の発展を支持し、第三者の市場上で原子力協力を行います。

これ以外に、黎氏は、双方は人工知能、医薬衛生、生態農業、金融などの新興分野で戦略的なドッキングと全面的な協力を加速し、両国の産業利益の融合をさらに深化させることを決めました。

また、フランス産牛肉が中国に戻った後、習近平主席は、中国市場は今後数週間から数ヶ月の間にフランスの豚肉、鳥類に開放されると述べました。この決定は重要な意義を持っています。フランスの農業生産者に対する肯定と信頼を表しています。



  • 関連記事

フランスのレデリーエン外相は「一帯一路」フォーラムの協力プロジェクトに参加します。

有名人インタビュー
|
2020/9/24 22:35:00
232

高勇:非遺消費を奮い起こして、すばらしい生活を享受する。

有名人インタビュー
|
2020/9/23 10:37:00
151

2020年1-8月の全国紡織服装業界の小売状況分析:小売額は同15%下落した(表)

有名人インタビュー
|
2020/9/15 19:16:00
0

エリート投資家のシリーズ報道の達晨財智劉昼:IPO大爆発はVC/PEを収益の最大化から退出させて、未来の良い基金はきっと双貨幣基金です。

有名人インタビュー
|
2020/9/10 9:34:00
0

京東智連雲総裁の周伯文氏によると、「双子」の数字は中国で誕生している。

有名人インタビュー
|
2020/9/8 10:58:00
3
次の文章を読みます

从物流港转向贸易港 青岛港发起“海洋攻势”

“目前青岛港正在打造中国北方非常重要的国际邮轮母港,不仅要做强物流,还要集聚人流,同时要吸引资金流、